住みなれた家での安心した生活を支援します!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

平成11年5月に開設し、本年で20年を迎えました。
現在、介護福祉士9名、ヘルパー1級1名、ヘルパー2級1名、事務員1名の12名で活動しています。
独居または老々世帯で介護が必要となられた方が増えています。私たちは住みなれた家で安心して生活ができるよう支援しています。

ヘルパー24について

訪問介護ステーションとは…

介護を必要とされる方のご家庭を訪問して、食事や排泄 ・ 入浴などの身体の介護と家事に関する支援等を行うサービス事業所です。また、ケアマネジャーの計画したプランに沿って在宅生活を送る方の自立を支援し、ご家族の介護負担の軽減をはかります。

ヘルパー24の特徴

スタッフは、介護福祉士が大半を占め、採用後も定期的に知識・技術・接遇教育を行っています。 他職種との連携が密で専門以外の知識・技術が習得できます。24時間365日体制で在宅生活を支援しています。

ご利用者の情報共有とサービス内容のカンファレンス

事業の内容

ご本人の状態に応じた介護を提供します!

①  要介護認定を受けている方に対しての訪問介護。
②  日常生活支援総合事業を受けている方に対しての第1号訪問事業。
③  障害者認定を受けている方に対しての障害者総合支援法に基づく訪問介護。
④  地域支援事業(障害者移動支援)の委託契約による訪問介護。
⑤  上記以外で支援がある人への自由契約による訪問介護。

実施地域

・津山市(旧津山市・旧久米町地域)
・鏡野町(旧鏡野町地域)
・美咲町(旧中央町地域)

エリア外でもご相談に応じ訪問致します。

 事業所概要