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 医事課は、体調が悪く診察にみえた患者さまや、お見舞いの方に最初に接することの多い部署です。
 皆笑顔での対応をモットーとしており、笑顔が似合う部署NO.1です!

運営方針

 1.時間外勤務の削減に取り組みます
 2.患者サービスの向上に努めます
 3.部署内・他部署との連携強化を行います
 4.個々のスキルアップ・知識の向上を目指します
 5.診療録管理の徹底を実施します

業務内容

 ・外来
   外来では受付、電話応対、請求事務、会計等を行い、患者さんが円滑に診察を受けれるように、
   また診療が的確に行えるように迅速な手続きを行っています。
 ・病棟
   当院では、それぞれの病棟が機能分化しており、患者さんの病状や状態に応じて
   入院される病棟が違います。
   一般病棟に2名、療養病棟に1名の事務員が配置され、請求事務、クラーク業務等を
   行っています。
 ・診療情報管理
   患者さんの診療記録を大切に保管し、そこに含まれる情報を収集、分析、活用し、
   医療や健康の質の向上を計っています。